ぜんぶ夢の話

限界オタクの頭の中をつらつらと

正解なんてないんだろうなあ

お久しぶりです。

つらつらと思うことがあるので書かせてください。読んでくれる人がいらしたら、ありがとうございます。

 

舞台の話。もうすぐ推しの出演する舞台の幕が開きます。今月中には、って感じです。

頑張っている推しのことを思うと無事に幕が上がってほしい。

ただ、自分が観劇に行けるかというとまた別の話であって、今このところでぐちゃぐちゃに悩みつづけています。というのも、いろんな劇団さん、運営さんの感染症対策を見ていると「安心していけそうだな」と思えるものもあれば「正直少し怖いな」と感じるものもあります。推しの出る舞台は私の中では後者で、悲しくもあり心配でもあり複雑な気持ちです。

実は同じ運営の舞台を感染症が流行り出した時期あたりに観に行っていたのですが、その時も物販ゾーンは混み合いロビーも人が溢れていて、グッズはブラインドが多くスタッフさんたちのマスクは義務ではなく……といったかんじで、正直推しは最高でしたが引っかかる部分が多かったんですよね……。まあ時期的にもまだそこまで世間が気を張っていたわけではない、というのもわかりますが、それでも少し不安を覚えたのは事実です。

幸いなにも起きずに舞台は無事に閉幕したので胸を撫で下ろしたのを覚えています。よかった……。

 

で、今回。

ツーショットの販売あり、物販もブラインドが沢山(事前通販はなし)。ランブロとか。他の劇団で見掛ける、お手紙差し入れお花の禁止もなし。都内の感染者が増えだしたあたりから少し変更するかな〜と思っていたのですが現状変わりなしで個人的に不安が強くなってしまいました。

久しぶりの推しの舞台。観たいけど、正直に言えば行くの怖いなあという気持ちです。

チケットの払い戻し対応なんて勿論ないけど、推しにも本当に申し訳ないけど、都内に行くのはやめておこうかなあ……という気持ちの方が今は強いです。電車も怖いしなあ……。

 

わたしが不安に思いすぎなのかと考え込んで胃を痛くしています。行きたいけど、こんな気持ちで行っても多分楽しめないし。でも空席は申し訳ない……でも……となっています。面倒なおたくだなあ。

楽しみ〜ってキャッキャできる同担さん達が羨ましい。わたしが考えすぎなんだろうなあ。塞ぎ込みがちですね、最近は。

 

どうするのが正解とかはないんだと思うんだけど、だから自分で決めるしかないんだけど。

みなさんの現場はどうなんだろう。

 

ううん、、悩み続けても仕方ないのはわかっているので気晴らしにソシャゲに勤しみます。

 

次は楽しい記事がかきたいな!!!!!